?気分

慢性睡眠不足。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

携帯用URLは、http://loveall05.blog15.fc2.com/?m となります。

≫ EDIT

イキガミ

なぜか今日も日本語字幕にぶつかるワタクシ。
まぁいいんですけど。

大まかに言えばBRみたいなもんです(違う)

「国家繁栄維持法」と言う法律のある世界の話なのですが、政府から発行される死亡予告証(通称逝き紙)を受け取った人間は24時間以内に必ず死亡するんです。
紙が届くから死ぬんじゃなくて、単に小学校入学直前に行われる予防接種のアンプルの中に1/1000の確率で特殊なナノカプセルが仕込まれていて、それが18~24歳の若者の体内であらかじめ設定されていた日時に肺動脈で破裂するから死ぬそうな。

映画化される漫画って宣伝で本屋に試し読みの1巻が置いてあって、それを見て映画を見てみたいと思っていたのに、すっかりその仕組みは忘れていたわ。



3人の対象者へ配達する藤本(松田翔太)が主人公になるのかな…?
対象者への過度の干渉は禁止されているのに、その3人の最期を見ていくうちに…って感じのストーリー。
ストリートミュージシャン(1人目)からキて、2人目はそうでもないけど3人目がさすがにヤバかった。
妹へ自分の角膜を提供する兄が対象者です。
不覚にも泣いてしまいました(笑)

兄役=山田孝之はやっぱり存在感ありますな。
でもあごひげは似合ってないと思う(爆)
個人的好みから言えば、兄役は安藤政信が似合いそうなんだけど、年齢が合わないからな…;

似合わないと言えば松田翔太の髪型も…本人自体別に好きでも嫌いでもないからいいのですが(笑)


映画も見たことだし原作も今度読んでみようかな~。

| [映画関連] | 22:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント返し

◆のえるちゃん
予想通りの流れではあったけど泣けたわ;

| 管理人:みずみ | 2008/10/25 23:06 | URL | ≫ EDIT

No title

イキガミも観に行きたいんだけど泣けるのか・・・。
涙腺弱いからちょっと迷うな;

| 佐倉のえる | 2008/10/25 13:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveall05.blog15.fc2.com/tb.php/981-e032c0cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT