?気分

慢性睡眠不足。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

携帯用URLは、http://loveall05.blog15.fc2.com/?m となります。

≫ EDIT

死神の精度

前売りを買っていたけど、先週は冷蔵庫の設置などで大掃除、金曜に行こうと思ったら15時以降22時まで上映がなく、今日になった。
なんかもうすぐ終わりそうな気がしたので焦りました;

だってベスト5に入ってなかったんだもん;

でも、観にいってみるとなかなかいい映画でした。

数日後に死亡が予定されている人間の元に出向き、死に値するかどうか判定をする死神。
金城武の演じる死神は、今までは「見送り」することはなくすべて「実行」だったらしいのですが、小西真奈美に出会って、初めて「見送り」を選択…と言うお話から始まるのですが…。


ヒロインは一貫して小西真奈美…と思っていたら場面が変わって若い男性が出てきたり。
オムニバス形式なのか…と思って観ていると、ソレも違うようで。
中盤のほうでだんだん気づいてきたけど、あまり深く考えず観てました。

なるほど、こういう結末か、と感心。

なんかね、ベスト5には入らないのは納得。
でもベスト10には入ってるんですけどね~(笑)
ところどころに、死神が日本語をあまり理解していない場面があってそこは「ぷ」と吹きそうになった。

他に気になるところといえば、やはり金城武のセリフとかかしら(爆)
アクセントは合ってるし流暢なんだけどやっぱり何か違うんだよねぇ。
前にドラマに出てたときも感じたっけ。
映画の内容よりもそっちが気になった映画でした(苦笑)

予告で観た「アフタースクール」が面白そうだったなぁ。

| [映画関連] | 23:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント返し

◆クリス
他の作品に比べると全体的に地味な話かも。
でも結構好きだなぁこういうの。
◆ミクちゃん
アンフェア楽しみだわ~。
録画しなくては(笑)
◆のえるちゃん
犬!
忘れてた;
確かにあまり出ないんだけど…上司だったのか…めっさタメ口だったんだけど死神。
ずぶ濡れが多くて可哀想だった;

| 管理人:みずみ | 2008/04/07 23:58 | URL | ≫ EDIT

今週見に行くつもりだけど、特に犬の上司が気になる~。
そんなに出てこないのかしら?

| 佐倉のえる | 2008/04/07 01:14 | URL |

この映画はちょっと気になってました(´∀`)
レンタルまで我慢しよっかなww←

今週の土曜日「アンフェア」やりますね^^
楽しみです♪

| ミク | 2008/04/06 15:11 | URL |

死神は個人的にはあまり面白くないんじゃないかな~って思ってましたΣ(ノ∀`*)

レンタルできるようになったら見てみようと思いますぉ(*´∀`*)
関係ないけど個人的に小西真奈美大好き♪(*ノェノ)キャ

| 惣流・クリス・ラングレー | 2008/04/06 12:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveall05.blog15.fc2.com/tb.php/875-04797bc8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT