?気分

慢性睡眠不足。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーと
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

携帯用URLは、http://loveall05.blog15.fc2.com/?m となります。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アクロポリス [ECO]


「ミニアクロポリス」です。
ミニアクロポリス

師弟システムの実績ポイントで貰える報酬の1つ。
今日はアクロポリスの思い出を。

初めてプレイしたMMOの終了告知が出てから、お試しで始めたのがECOでした。


ECOななみ ECO隠しキャラ
左が、1番目に作った シャーマン 坂城ななみ
右が、2番目に作った ウィザード リザミナ。
リザミナは隠しキャラだったらしい。

先に書いたMMOがまだまだ絶賛プレイ中だったので、ECOは主に週末とか連休に1Dayチケット使ってやってました。

内緒でこっそりプレイしていたのに、始めた2日目くらいに先述のMMOから早期移住していた仲間に(確か)東平原のアイテム精製士辺りに発見されてリングに即加入した事は今でも覚えています。
名前使いまわししていたから当然なんだけどw

のちに、隠しキャラだったリザミナや、それから増えていく残りの子のほとんどがリングに登録。
そしてその年の8月から本格的にECOオンリーに。

それから以降は、くじにも手を出し無料化を迎え、各種イベントは全垢やるし2PCで養殖するし、とにかくECO三昧。
帰宅してから寝る直前までPCつけっぱなしでした。
でも寝落ちは1度もない(断言)

中の人は臆病者で億劫者なので、Lv帯に合ったダンジョンには死ぬのが怖くて(そしてセーブからまた向かうのが嫌で)、1人の時は近場で狩りしてたっけ。
光の塔は安定して狩れるようになるまでは行けなかったなぁ。
アンデッド城なんて、リンメンに連れてってもらった以外、当時は行ってない筈。
氷結やノーザンダンジョンもそうでした。

なんかアクロポリスの思い出なのに、アクロニア全体の思い出になってら。

確か、始めた当初はwikiの存在も知らなかったので、とにかく歩いて場所を覚えるしかなかったなぁ。
アップタウンだけでも、どこに何があるか覚えるのに時間がかかった気がします。
それがいつの間にか地理を覚え、お庭も持ち、気づけば17人の大所帯。

覚えている限り、最初の頃からギルド商人は南を主に使ってました。
それは最後まで。

今でも、うちの子達は南商人の倉庫を覗いているのでしょうか。

| [ECO-全般] | 15:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント返し

◆ちひろ@ECOは心の中に 様
12年って長いですよね。
まったく未知の世界に飛び込んで12年も過ごして来たんだから思い入れがつよくなるのも当然です。
お互いECOロス状態ですが、無理せずゆっくりと消化していきましょう( ;∀;)
覚えていさえすればきっと大丈夫!
気の利いたことが書けなくてごめんなさい(/ω\)
コメントありがとうございました。

| 管理人:みずみ | 2017/09/04 00:58 | URL | ≫ EDIT

友達がFFをやっているのを見て、「おつ」ってなに?と聞いていた時代に自分のPCへECOの広告が飛んできた。
それがECOと今いる12年フルで付き合った大切な友人たちの出会いの始まりでした。

初めての本格MMOでしたので、同じようにwikiっていうものがネトゲにつきものなんて知らないので、ひたすらに自力で攻略しまくっていましたねぇw

頭の上に出せるPT名なんかも、OPチャで聞かれた時どやがおで教えていたり…w

今は星界神話でフレと遊べていますが、やはり12年もの年月で築かれたECOの心は空白がおおきすぎます。ECOロスから抜け出せるのはいつになる事やら…

ECOは必ず復活するはずです。
ですので、さようならじゃなく、やはりここは
またいに~♪

| ちひろ@ECOは心の中に | 2017/09/02 16:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveall05.blog15.fc2.com/tb.php/1796-ee96faad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

