?気分

慢性睡眠不足。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーと
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

携帯用URLは、http://loveall05.blog15.fc2.com/?m となります。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Last Day(前編) [ECO]

改めて

昨日エミル・クロニクル・オンラインが正式にサービスを終了しました。
切断されるまでの1日を振り返ろうと思います。

朝食後から早速、前日までやっていたヴィネ作りなどSS撮影に没頭。
ふとTwitterを覗いてみると何やらTLが騒がしい。
どうやらもてなしタイニーが最後のお仕事をしていたらしい。
ログインスタンプ
コレか!
メインキャラは安定のEnter連打ですっ飛ばしていたので別垢でパシャリ。
ちゃんと仕込んでいた運営すごいな。


さらに公式アカウントからも最後の画像配信のついーとが来てました。
ザッハ&トルテ ウェディング
マジか!
ザッハ君とトルテちゃんのウェディング画像( ;∀;)
要望者いっぱいいたのかな~?
本来なら27日で素材配布は終わっていた筈なので、急遽作成してくれたのかな?って思うと胸に来るものが。

昼食後ECOに戻って、名前だけ取って起動もしていなかった(要は何も所持していない)子をデリート。
家具とか服探しの時にいっぱいいて時間取られて邪魔だったんです(今更)
そういえば、家具も数日前に1垢にまとめたんだった…ギリギリにならないとやらない典型的な例です。

ショップポイントが残り1000Pだったので、EXエモーションを買いました。
倉庫を見ると買ったまま使ってなかったものもあったので、それも全部使って欲しかったものを取得。
EXエモーション取得
しまった、踏みつけるモーションで何か撮ろうと思っていたんだった…失敗失敗。

さて、足りない家具を買いだしに行ったら手違いでパンプキン飛行帆を買ってしまいました。
勿体ないので、イレの怪しい庭に設置。
イレのハロウィンなお庭
元々古城とかも置いてたんで、不思議な闇夜の空にして合わせてみました。
ゴシックキャンドルでも良かったかも?

ふと、フリっ娘を撮ってなかったことを思い出して起動。
ついでにアップ北にあったいくつかのお庭にお邪魔してSSを撮ってきました。
さすがフリ鯖。
すごいとしか言いようのない庭がいっぱい。
この想像力欲しかった…。
でもこの数日、庭いじりを今までになく繰り返しているうちになんとなくコツが分かってきました。
もっと前にやっとくべきだった。
作ったら崩すのがもったいなくて5年以上はそのままだった気がします。
でも悔やんでももう仕方がない。

またルピに戻りいくつかテーマに沿って設置と撮影を繰り返していたら夕方に…。
この時点まで怒涛の庭作りを続けていた手が動かなくなる。
どうしようかなとうろついていたらルピにも開放庭があったので、お邪魔したりSS撮ったり。
ルピも負けてないな~。
もっと前に以下同文

最終日は課金パートナーを1か所に集めようと思っていました。
せっかくそれぞれの垢で育てていたパートナーをメイン垢に移動させるのは最終日以外無理でした。
ギリギリにならないと以下同文です。
課金パートナーたち
踊ってみた
何人か置き忘れては撮り直しを繰り返して3度目くらい。
たぶん、これで全員だと思います。
くじやキャンペーンで来てくれた子、当たらなかったけど欲しくて露店買いした子 勢ぞろい。
集めてみるといろいろ思い出しました。

・ECO始めてから、欲しくて欲しくて初めてくじに手を出したけど当たらなかった魔法のじゅうたん。(トレードでようやく手にしたときは絶対手放さない!と思っていたらその通りに。)
・1位が欲しかったのに出てしまったウィングトラック。(その後のイルミネーショントラックも出てしまったけどトラックは1台だけでいいからと手放しました。)
・見た瞬間どうしても欲しくて今までで一番つぎ込んだリビングうさ子(かなり諭吉つぎ込んだのに、うさ子とべリアルは1体しか出なかったしべリアルはお婿へ行きました)
・当時キャンペーン付きのキシリッシュが地元では手に入らず、上京するたびに買ってはハズれたミケ。

ほかにも、いろいろ思い出はあるけど書き出したらきりがないのでこの辺で・・・。
って書き出してたら思い出した。
夢見のイルカ(黒)置き忘れてる…。
他のSSで載せたし思い出したからオッケー|д゚)
庭いじりも結構数こなして頑張ったせいか、割と満足した感じ。

※追記:時計うさぎも置き忘れていました。

~ 後編へ続く ~

| [ECO-全般] | 16:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveall05.blog15.fc2.com/tb.php/1794-ab15fc36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

