?気分

慢性睡眠不足。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

携帯用URLは、http://loveall05.blog15.fc2.com/?m となります。

≫ EDIT

コナンと図書館戦争

27日にコナン、28日に図書館戦争を観てきました。

コナンは毎年友達と観に行く恒例行事でした。
来年からは行けなくなるなぁ…とか思うの忘れてました()

図書館戦争は1人で観に行ったんですけど、以前アニメを見てて、最近は映画始まる前にコミックス見て、だったので内容知ってる分損したかなと。
でも観に行って良かったかな?

ネタバレ含む感想は続きから~


・コナン
最初に電波電波言ってるから、光彦の電波時計を蘭が借りる時点で「これが伏線か…」と思ってはいたんですが、まさかそれと同時に名刺も伏線になるとは思わず、捜索のシーンになって
「名刺か!」
と気付くのが遅くなってちょっと悔しかったですw
あと、柴咲コウが演じた女性自衛官の眉毛が気になって気になって(
それにしても、コナン目立っちゃいけないのに国防とかあの国とかにかかわっていいのか?w
でもまぁ、迫力もあったんで、個人的なランキングで言うと今作は最近のコナン映画じゃ上位かもしれない。
(一番はベイカー街の亡霊)

・図書館戦争
とにかく銃撃戦が良かったかなと。
さすがにクライマックスの銃撃戦が派手でした。
壁はボロボロ壊れるし人は吹っ飛ぶしw

それから、図書隊が普段勤務している関東第一図書館の内装がとても綺麗でした。
もちろん、全国のいろんな図書館の映像を繋いで作ってたり、自衛隊の施設を借りて本格的な訓練施設っぽく見せていたのが良かったんでしょうけど。
ドーム型の図書館とか棚の配置とか綺麗だったな~。
ECOのAAロビーより良かったですよ()
仁科指令救出の最後で郁が王子様の正体に気付くところをラストに持ってきてて思わずニヤリとしてしまったw
堂上の体術アクションが想像より少なかったのは残念だったけど、本来の流れとしてあれでOKなので仕方ないかな?

これはあくまで映画で楽しんでみるものだったけど、現実でも有害図書の規制云々は存在してるので、映画のような攻防戦はあり得ないけど今後どうなるのかなと思うとちょっとゾクっとしますね。

あ、エンディングのクレジットの中に「空飛ぶ広報室」を見つけましたが、何か連動とかしてるんですかね?
原作はどちらも有川浩さんでどちらも各自衛隊が協力してるから?

| [映画関連] | 11:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveall05.blog15.fc2.com/tb.php/1680-6b248484

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT