?気分

慢性睡眠不足。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

携帯用URLは、http://loveall05.blog15.fc2.com/?m となります。

≫ EDIT

アンフェアと猿の惑星

先週の金曜に「アンフェア the answer」、昨晩「猿の惑星 創世記」を観て来ました。

軽くネタバレするかもしれないので、続きは追記。


「アンフェア the answer」
行こうと思う週末がずっと雨続きで延期しまくってたんで、終わる前に何が何でもな感じで行ってきましたw
どうせすぐにTVでありそうだけど、どうしても今回も映画館で観たかったのだ(´ω`)

釘(ネイル)を全身に撃ち込まれた連続殺人の発生から始まるんですが、数回目の事件の容疑者として佐藤和夫(雪平の元夫)が追われることに。
佐藤は事件の容疑者が次の被害者になっているという事実に気づいて、次に狙われるのは自分だから海外に逃げると雪平に一時の別れを告げるも数日後に死体となって発見、その容疑者として雪平が浮上…と言う流れ。
まさか佐藤が死ぬとは思ってなかったので、そこにまずビックリ。
完結編だから、ありといえばありなのか…ちなみに娘は現在海外の叔母の家にいるらしい。
そして今までの傾向からして一条って怪しいよな~と思ってたら案の定だったんですが、村上の部下だったのは予想外でした。
村上は雪平の逃走の手助けをしたりどこか抜けてたりと、お金持ちのお坊ちゃん検察官だったんですが、村上役が山田孝之なので、まさかこれだけで終わる筈はないよなと思ってたら…。

ちょっと気になってるのが、雪平の捜索をしている小久保が電話していた相手って…?
切り替えで山路を映したんだけど、今は立場が逆なのに敬語使ってたんで全然違う相手と電話してたのかなって思ってたんですが、そこは最後まで回答がなかった気がします…てことはやっぱり山路だったのかなぁ。
何か見逃したのかなとか、小久保も村上側なのかなとか、考えると尽きないのでTV放映がされたらその辺を気をつけて観たいかも。

「猿の惑星 創世記」
親も見たいと言ってたので、一緒に行って来ました。
昔のオリジナルをTVで見たことがあったので、今回のも気になったようですw
新薬を投与されたチンパンジーの子供「シーザー」をウィルが会社に内緒で家に連れ帰って育てるんですが、シーザーには母親からの遺伝によって、生まれつき知能が発達していて手話を覚えたり感情を表現するようになります。
ただ知能は人間らしくても、人間社会の規律とか仕草はまだまだ理解ができないので、勘違いから隣の住人を襲ってしまい動物保護施設に入れられることに。
そこでは人間からの虐待やボス猿からのイジメがあるんですが、シーザーの知能だったらすぐ脱走して家に帰れたと思うんですけど…現に1回脱走してウィルの家の冷蔵庫にある新薬を取って施設に戻ってますから。
帰りたいのに連れ帰ってくれなかったり、新薬を取りに戻った時にウィルたちの寝ているところを眺めていたので、もしかすると「ここに自分の居場所はないんだ」と思ったのかなぁなんて。
脱走後も、極力人間を傷つけないようにしようとするシーザーは、やっぱり人間が好きなんでしょうね。
最後にシーザーは仲間を連れて、ウィルたちに連れて来て貰った事がある森へと帰っていくんですが、これじゃ後から人間達が駆除に来ちゃうんじゃないの?なんて思ってましたが…ありました、続きが。

ウィルの同僚が新薬を改良したウィルスを誤って吸ってしまい、猿には出なかった副作用が人間には発症するらしく体調不良に。
その同僚、不在のウィルの家を訪ねた時に隣の住人に向かって咳き込み。
同僚はその数日後に…、そしてウィルの隣の住人の職業はパイロットで…あとは分かるな?w

それにしても仲間になったオラウータンが、新薬も使ってないのにサーカスにいたからって手話を知ってた設定はどうかとw

| [映画関連] | 10:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveall05.blog15.fc2.com/tb.php/1602-6f11ff1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT