?気分

慢性睡眠不足。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

携帯用URLは、http://loveall05.blog15.fc2.com/?m となります。

≫ EDIT

賢さが1つUPした![ECO]

とうとう職場の近くのコンビニも、週を明けたらシール付キシリッシュがなくなっていました…。
まだ近くに数店舗あるけど、そろそろ諦め時?
別垢にミケもう1匹欲しかったんだけど。
やっぱり自力では出なかったな~。

そういえば、もれなく貰えるスクロール「キシリッシュ」をメタモ後に使ってみました。
胡桃と若菜
この双子は小さいんで、あまり間近で見たことなかったんですよね~。
それだけです、ハイ。
超でかでかの方がもっと差がハッキリしてたかな?
それは置いといて。
双子と言えば


前から悩んでいた名前ですが、週末に何気なくリンメンに「胡桃で連想するものは?」と聞いてみたら、
「胡桃って呉の国から来てるから呉桃とも書くんだって」とのプチ情報が。
コ レ だ w

呉桃で調べると「呉の国から伝えられて、クレミ(呉実)の転」と出てきました。
(実は実姫というのも考えていた)
胡桃だと検索しても出てこなかったのにな~。
他には、中国の西域諸国を「胡」とあらわす事から、「胡」から入ってきたと言う意味で日本では「胡桃」の漢字をあててるとか。
キュウリとかゴマが同じ由来みたいです。
中国語では「核桃」とも言うそうです。
いやいや、1つ賢くなりました。

と言うことで、双子の「胡桃と若菜」の名前を『姫呉・姫菜』(ひぐれ・ひな)に決めました。
姫菜の方は先に決まってたんだよね。

それにしても我ながら、なんで変な制約を自分に課してしまったのか。
・「姫」を前後どちらかにつけて違和感なく読める。
・できれば姫を除いて漢字1文字、多くても2文字。

杏は男の子だから除外なんですがw
メインだけ、この制約を作ってしまったので命名に非常に苦しんでます。
あと、新緑と黒と藍だな。
候補は少しあるけど、もう少し迷ってみたいと思います。

でも双子が決まってスッキリスッキリ。

| [ECO-全般] | 00:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveall05.blog15.fc2.com/tb.php/1206-e9bf37e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT