?気分

慢性睡眠不足。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

携帯用URLは、http://loveall05.blog15.fc2.com/?m となります。

≫ EDIT

タタラベ夏休み工作の宿題祭り![ECO]

福山雅治が明日から2日間ライブやる関係で駅前にメッセージボードが設置されてるんですが、そのボードをみんなが携帯向けて撮ってるので?と思ったら「ただいま」の文字とサインが真ん中にあった。
前からボードの存在は知ってたんですが、それは知らなかったなぁ…てか、文字なんか撮っても意味ないのにねぇ。
と思いながら帰ってたんですが、よく考えると自分も過去に似たようなことをしていたのだったw
ごめんね、FANの人。
ところで今回のライブは別会場で無料で生中継があるというので申し込んでみたけど、見事にはずれておりました。
別にFANじゃないけどトーク聞きたかったんだよね。
まぁいいや。



んでECOの話。
1.5倍キャンペーンも残す所1日だった昨日でしたが、ずっと気になっていたイベント
TA○IYTA○IYAがなんぼじゃ!タタラベ夏休み工作の宿題祭り!』に、やっぱり参加してきました。
やっぱLV上げばかりじゃつまんないし、たまには潤いも必要だよね!(何か違う)

内容は、TTRB・マシンナリ・ブラックスミス限定でランダムにPT分けして、制限時間内に「何かを作る」。
「何か」は、何でも良くて、アイディアとかセンスとかを競う訳です。
鍵や入国証、回復アイテム以外は所持してはいけないので所持金も0Gです。
あと、アップ・ダウン・稼働橋を動き回っている運営PT(6人?)を捕まえて各人からクエストを受け、クリアしたら+1Pと言うミニゲームなんかもあったり。

PT:金のアニキ
うちの子が入ったPTは、こんな感じでした。
開会式がちょっとgdgdだったんで遅めのスタートとなったんですが、うちのPTも負けず劣らずgdgd。
何を作るか決まらないまま、先にサウスで金策だとシナモン狩ったり聖地で石叩いたり、気づいたら何も作ってないw
とりあえず大理石がたまっているというので、ドームアーチでも作るかと数名アップに戻ったら運営PTに出くわす出くわす…。
うちの子が受けたお題は「木片30個集めてきて!」でした。
サウスの木箱から出た木片を(全然足りないけど)捨てたことを後悔しつつオープンチャットで見知らぬ人に木片をねだってなんとか終了。
買うって言ったんだけど、いらないものだからタダでいいよと言われたのであって、強奪したわけじゃないんだからね!?(爆)

そして提出する為に、出題された運営さんを探す間にタイムアップ…。
なんとかギリギリでクリアしたけど肝心のセメント取りに行けてないw

で、最終的に何かが作れたのかと問われれば…「ブリキの体」のみですw
あと 塩(大量)。
マルクトは岩塩溜まるよね~><

結果報告は、プレゼン方式だったんですが…他のPTは感動秘話を織り交ぜてあったり奇跡のチョコケーキだったり工作かばんだったりと、何かしらステキでしたよ。
こりゃもう5位は貰ったも同然ね!
プレゼン後
…予想通り5位でした。
楽しかったからいいのさ…orz

またこんなイベントがあれば参加したいと思います。
でも終了時間がAM1時ってのは勘弁してください…w
記念撮影
記念撮影の頃には寝落ちしてる人も。

追記:今日になって「小さな家」なんか奇抜でよかったかも?と思いました。
計算してみたら、必要な木材もシナ缶売ったお金で余裕で買えたわ~。
でも「世界樹の枝」がレア過ぎて出すの難しいか…。

| [ECO-全般] | 19:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメノト返し

◆おぉ木な子さん
クッキー残ったままで登録したけど、削除とかよくあります(笑)
楽しめればいいですよね~!

| 管理人:みずみ | 2009/08/30 11:18 | URL | ≫ EDIT

あんれま?別ブログの名前さ残ったままだっただな。
混乱させちまってすまんべ。

ルピナスサーバー楽しそうな催ししてんな♪
結果は5位だたっとしでも、楽しむことに意義あるだで。

| おぉ木な子 | 2009/08/29 17:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveall05.blog15.fc2.com/tb.php/1142-15224665

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT